ブラシポーチ

BRUSH WORKS

Artist Easel Pro Rose Gold

7150円がセールで4290円。

 

サイズ


f:id:butatacosme:20200913182557j:image

f:id:butatacosme:20200913182602j:image

ザックリ測って縦28.横17.幅5。

 

ポケット


f:id:butatacosme:20200913182648j:image

f:id:butatacosme:20200913182643j:image

細いブラシ用のポケットが16個。

中サイズのポケットが22個。

フェイスブラシサイズのポケットが6個。

フェイスブラシサイズのポケットもMAC187や白鳳堂のフェイスブラシでギリギリ。

 

最大75本収納出来ると説明されていますが耳かきサイズの細いブラシじゃないと無理でしょ😗

 

使用感

個人で使用するには無駄にデカいしポケットはギチギチ。

ブラシ取り出す時にも引っ掛かりの摩擦を感じるので正直使いづらいです。

SIGMAのブラシとかハゲ上がりそうな位引き抜きづらいです。

 

ただスナップで固定するとスタンドになるのは便利。

f:id:butatacosme:20200913183144j:image

これ全開状態なので横40近いしイーゼル型なので奥行も14くらいあります。

余裕でブラシ立て3、4個分のスペースが必要な割に44本分の収納スペースしかないです。

 

ブラシを見渡せる状態に出来るので似た様な型のブラシを多く持つ人には便利だとは思うけど値段の割に作りはそこまで良くないです。

f:id:butatacosme:20200913184519j:image

一番端のポケットなんかは布処理が雑過ぎて極細ブラシしか入りません。

 

総評

丈夫ではあるけど値段の割にはめっちゃ微妙。

メイクさんが現場に持っていく分には便利だとは思うけど素人には必要無いと思います。

 

収納出来るサイズが限られているので大容量のケースが必要となる層には合わないと思います。

 

横に寝かせて保管したいならMorpheのケースとかもあります。

ちなみにこれは20ドル。


f:id:butatacosme:20200913190554j:image

f:id:butatacosme:20200913190612j:image

 

 

旅行に持っていくなら白鳳堂のポーチ使うかな。

f:id:butatacosme:20200913185345j:image
f:id:butatacosme:20200913185056j:image

ちなみに値段は2860円税込です。

7年位前に購入して30回以上旅行に持って行っているのでクタクタだけどまだ使えます。

 

白鳳堂のポーチならTFのブロンザーブラシの様な太軸も入るし旅行にも持って行きやすいサイズです。