ロレアルRadiant Serum Foundation

Radiant Serum Foundation with SPF 50

$ 15.99 アメリカ製🇺🇸

こちら頂きものです。

f:id:butatacosme:20200820194242j:image

エイジパーフェクトのベースメイクラインでファンデの他にコンシーラー、パウダーがあります。

 

ビタミンB3(ナイアシン)+保湿セラム配合のファンデーション。

 

ちなみにこのファンデはエスティローダーのFuturist Hydra Rescue Moisturizing Foundation SPF 45に似ていると言われているらしいです。

 

スウォッチ(10アイボリー)


f:id:butatacosme:20200820180345j:image

f:id:butatacosme:20200820180426j:image

f:id:butatacosme:20200820180430j:image

f:id:butatacosme:20200820180434j:image

全30色展開。

こちらが1番明るいカラーらしいですが酸化によるトーンダウンあり。

 

比較スウォッチ

左からロレアル、ゲラン レソンシエル N00、ボビイビラウン インテンシブキンセラム0.5ウォームポーセリン


f:id:butatacosme:20200823034924j:image

f:id:butatacosme:20200823034920j:image

 

カバー力比較

f:id:butatacosme:20200823035020j:image

高い方からレソンシエル 、インテンシブキンセラム、ロレアルです。

ビルドする事でインテンシブキンセラムと同等のカバレッジになります。

ロレアルはちょっと出し過ぎて途中で伸ばすの諦めました🤦‍♀️

 

使用感

伸びが良いので指でも簡単に塗布出来るし顔料の粉っぽさも感じません。

 

法令線や額シワに入り込んでたまる感じもかなり少ないです。

 

原料臭だと思うけどなんかプレーンヨーグルトの様な酸味のある香りがする様な?

 

カバー力

ライトミディアムカバレッジだと思います。

美肌補正はありますがシミも赤みも透けます。

 

毛穴カバー力

小さな毛穴であればある程度は目立たなくなる印象。

 

質感

エフォートレスではあるけどヘルシーとかではなく上品なツヤ。

 

化粧持ち

12時間以上着用してもテカリがある位で崩れはなくティッシュで抑えれば元通りでした。

 

総評

普段はミディアム〜フルカバレッジ派なんですけど好きな感じ。

 

5日間12時間以上着用しましたが肌荒れも肌疲れもありませんでした。

 

BBのセラムファンデが好きな人とかこれも結構好きそうな感じ。

保湿力あり、UV効果あり。

 

targetでは12ドルで販売されていますが日本に発送してくれるかは確認していません。