Gucci ブロンザー

Gucci

Poudre De Beauté Éclat Soleil Bronzing Powder 12g

使用期限24M/Made in ltaly

01fair


f:id:butatacosme:20201031163838j:image

f:id:butatacosme:20201031163841j:image

f:id:butatacosme:20201031163847j:image

f:id:butatacosme:20201031163844j:image

ブロンザー好きなのでお試しに一個買ってみました。

豚ピンク色の🐷カバー付き。

f:id:butatacosme:20201101225220j:image

思ってたよりも香料がきついし外箱と布カバーに香りが移っていました🤤

 

フローラル系CHANELとかGuerlainの口紅臭って感じの香り。

 

粉質

滑らかでブレンドしやすいです。

塗布後の肌を触るとシリコン特有のキュキュッ?とヌルスベ?感あり。

発色は悪くはないけどふんわり、カバレッジは一切感じません。

色だけが付く感じ。

 

仕上がりはベルベットの様に毛羽立つ感じがあるので悪い訳ではないけど少し粉っぽく感じました。

多分その仕上がりがラグジュアリーなんでしょうね😗

 

個人的にはローラメルシエのカラーインフュージョンに似てる気がします。

色付き方とか毛穴をボカす感じとか。

 

スウォッチ

GUCCI 01


f:id:butatacosme:20201101231057j:image

f:id:butatacosme:20201101231053j:image

f:id:butatacosme:20201031183456j:image

f:id:butatacosme:20201031183459j:image

f:id:butatacosme:20201031183505j:image

画像の並びは全て同じです。

TFのTERRAに似てると聞いて買ったんですけどGUCCIの方がピンクブラウンっぽい?

 

私の場合カバレッジもないし茶色さでシミが浮き出てくる様な感じがして色選びに失敗したっぽい。

 

いくら重ねてもエッジができないので3番の方がよかったかも🤔

 


f:id:butatacosme:20201101230746j:image

f:id:butatacosme:20201101230753j:image

f:id:butatacosme:20201101230743j:image

f:id:butatacosme:20201101230749j:image



 

総評

シェーディング兼ブロンジングとして購入したので期待外れ。

 

TERRAはビルドするとぷっくり頬が高くカットした様な仕上がりで適度な暖かさも出ます。

チークとの一体感も良い感じ。

 

GUCCIは狙った場所を凹ませる訳ではなく顔周りに影を落とす感じ。

顔がほっそりして見えるけどカバレッジが一切ないので色選びに失敗すると薄汚れ感が出やすいんじゃないかな…。

 

線が出ないブロンザーなので元々骨格がハッキリしていて頬が痩せている人には頬骨を目立たせる事なくブロンジング出来るパウダーかな?とは思います。

 

色選びに失敗した感じもあるけどシームレス過ぎて私の好みではなかったです。