VBB Lid Lustre

Victoria Beckham Beauty

Lid Lustre 5g £25
MADE IN ITALY/使用期限24M

f:id:butatacosme:20201202054814j:image

f:id:butatacosme:20201202054811j:image

f:id:butatacosme:20201202054818j:image

MINK

f:id:butatacosme:20201202060214j:image

 

ONYX

f:id:butatacosme:20201202060234j:image

どっちもシルバーラメだけかと思ってたけど一応多色ピグメント。

 

容器の口が広く浅いので爪が長い人でも指で塗布しやすくなっています。

 

スウォッチ

自然光

f:id:butatacosme:20201202060043j:image

TFチタニウムの方がラメ大きめではあるけど似てると言えば似てる。

ちなみにバッドアスにも似てる気がする。


f:id:butatacosme:20201202063932j:image

f:id:butatacosme:20201202063929j:image

 

 

MINK ONYX室内、フラッシュ。


f:id:butatacosme:20201202060142j:image

f:id:butatacosme:20201202060136j:image

f:id:butatacosme:20201202060139j:image

f:id:butatacosme:20201202060131j:image

 

MINKはRÓENと比較。

f:id:butatacosme:20201202131233j:image

MINKのベースカラーニュートラル。シルバーラメの反射でクールトーンっぽく感じるけど使いやすいです。

 

フォーミュラ

滑らかで発色が良いです。

アルマーニの旧アイズトゥキルよりかはHGのアイシャドウに近い感じ、派手すぎないフォイルな感じ。

ラメが飛びやすいのでブラシを使う場合はちょっと注意が必要。

 

ブレンドは出来ますがラメ落ちとベースカラーの退色があるので、ブレンド後に指で重ねた方が良さげです。

 

持続

二重の溝に溜まる事はないけど軽い退色とラメ落ちはありました。

12時間もするとかなり薄くなってる感じはありますが湿度高い系のツヤは残るのでそこまで気にはならないかなと思います。

 

総評

ONYXはスモーキーアイや目尻の深み出しに良いと思います。

通常スモーキーアイをする場合クリーミーなペンシルをベースにしたりと一手間必要ですが、ONYXがあれば普段のメイクに重ねるだけでスモーキーな目元に仕上げられるので便利だと思います。

 

MINKはパッと見トープ的な色合いに見えるけど割と茶色。

シルバーラメの輝きでクール感が出る感じでユニーク。

 

ポット系アイシャドウの中ではかなり使いやすい印象。

ただフォーミュラ的に仕方ないとは思うけど塗布時の粉落ちが気になります。

 

しっとりしたフォーミュラなので鬼瓦顔で息をフーフーしても顔に貼りついたままでめちゃくちゃ払い辛いです。

 

イプサのダストブラシでしつこく磨けばある程度目立たなくなる感じ。

 

またセールがあれば買い足します🦦