MILK MAKEUP HYDRO GRIP PRIMER

MILK MAKEUP HYDRO GRIP PRIMER

45ml 約3200円

f:id:butatacosme:20200907014447j:image

ヘンプ種子から抽出された成分とシロップ等に使われるブルーアガベが配合されています。

 

多分ブルーアガベのベタベタでファンデを密着させようぜ!って感じだと思います。

ちなみに日本で規制されているのは葉部分なので種子エキスはセーフ。

豚箱送りにはなりません。

 

使用法

1、2プッシュを全顔に伸ばして1分間置いてからファンデを塗ります。

 

使用量や放置時間によってファンデとコンシーラーが上手くブレンド出来なかったりするので注意が必要。

 

使用感


f:id:butatacosme:20200907083844j:image

f:id:butatacosme:20200907083838j:image

f:id:butatacosme:20200907083841j:image

糊っぽいべたつきがありますが塗布に関しては問題なし。

 

人によっては塗布時の粘りが気になる事もあるかもしれません。

すぐに飛ぶけど原料臭あり。

 

 

化粧持ち

シリコン、オイルフリータイプの潤うプライマーにしては化粧持ちは良い方です。

12時間着用していても特に崩れは気になりませんでした。

 

ちなみに24時間着用で顔料の層が薄くなっているのか肌の赤みが透けてきているなと思う程度で土砂崩れはなかったです。

保水効果なのかテカリも気持ち控えめに感じました。

 

お湯耐久


f:id:butatacosme:20200916201612j:image

f:id:butatacosme:20200916201615j:image

温水で30秒以上流しました。

顔料の層は薄くなるけど所々剥げ落ちたりはしないので綺麗な崩れ方だと思います。

 

総評

保湿下地の中では割と優秀だと思います。

値段も安いしね😗

 

シリコンフリーなので毛穴を埋めるとかボカす効果はありませんがファンデを密着させてくれるので、レチノールとかピーリングで薄肌化、通常のプライマーを使っていてベースがうまく乗らない、すぐ崩れてしまう人には良いと思います。