Hourglass

f:id:butatacosme:20200808120254j:image

CBのセールで購入🐷

専用ブラシは売り切れていたので買ってません🌚

 

Diffused Light


f:id:butatacosme:20200808121015j:image

f:id:butatacosme:20200808121018j:image

f:id:butatacosme:20200808121012j:image

少し黄みのある明るいパウダー

軽いブラー効果と端整な肌に見せてくれる。

何言ってんだコイツと思われそうだけどキューピー人形の様にツルッとした肌に。

Infinity


f:id:butatacosme:20200808121443j:image

f:id:butatacosme:20200808121446j:image

f:id:butatacosme:20200808121439j:image

シマーベールで透明感と艶をプラス。

ただフェイスパウダーとしては少しラメが多いかな。

 

比較

直接スウォッチしても意味ないので

ファンデを塗ってルースでセットした上にブラシで塗布しました。

差が出る様に多めに乗せているので実際にはここまでキランキランにはなりません。

 


f:id:butatacosme:20200810001626j:image

f:id:butatacosme:20200810001623j:image

上Diffused Light、下Infinity

マークしてないけど光の質感で差は出ていると思います

Diffused Lightはキメを埋めてツルッと。

 

Infinityはピタッと埋めた肌ではなくシマーベール光の補正効果で肌を明るく見せてくれる反面、通常のAMBIENTほどキメに張り込んではくれないないのでシマーの反射がドライに感じる人も居ると思います。

海外レビューなんか見るとチョークに感じると言う人もいたのでシマーの乾燥だけじゃなく反射も原因の一つかなと🤔

 

あと常に感じる訳ではないけど時折光の反射なのかパウダー自体の色なのか少し灰くすみした色に感じる時がありました。

 

AMBIENTが流行った頃にめちゃくちゃ人気だったDim Lightが合わない人のレビューで灰がかった色に見えて顔がくすむと言う人もいました。

 

InfinityにはDim Lightも配合しているらしいのでマーブルの分量によっても色の出方が微妙に変わってくるのかも…

 

総評

どちらもメイクの仕上げにざざっと全顔に乗せるだけでチークブロンザーがシームレスに馴染んで顔の質感綺麗に見せてくれる。

共通して皮脂対策をサボると毛穴が目立ちやすくなるので皮脂テカリに強いパウダー位は使っておいた方が良さそう。

 

Infinityに関しては毛穴対策をしないとシマーで毛穴が悪目立ちしてしまうのでプライマーもしくは毛穴を埋める系のパウダーが必要かなと思います。

 

ちょっとベース作りが手間ではあるけどマットでも仕上げにInfinityをプラスするだけで艶肌になれるのは便利かな。

 

私は黄肌+全身赤みが浮きやすいタイプで温度差の影響なんかで飲酒した様に赤みが浮きあがっちゃうから赤みを和らげてくれる黄白いDiffused Lightの方が使いやすいしキメに溶け込む感じで好きでした。

 

長くなったけど酷評する程悪くはないしハマる人にはハマりそう。

私はPC的に艶肌が似合わないタイプだし艶が似合うアイメイクもしないので別にあれば使うけど無くても困らないが正直な感想。

 

通常のAMBIENTが既に完成されているのでそれを上回る良さは感じられませんでした。