CHANEL LES BEIGES FOUNDATION

LES BEIGES
HEALTHY GLOW FOUNDATION

使用期限12M/Made in france

f:id:butatacosme:20201011183646j:image

日本未発売の方が好評なので輸入しました🐷

 

製品の特徴としては12時間化粧持ちとヘルシーなツヤ仕上げ。

NOSPFだけど汚染から肌を守るらしい。

 

スウォッチ


f:id:butatacosme:20201011183624j:image

f:id:butatacosme:20201011183620j:image

f:id:butatacosme:20201011183629j:image

f:id:butatacosme:20201011183626j:image

BR22なのでピンクトーンらしいけどピーチ寄り。

酸化でトーンが下がるので一段明るめの色を選ぶ方が良さそう。

 

カバレッジ

顔に点置き後、BBスポンジで叩きましたが顔料感はほぼなし。

少しツヤ感が出たかな程度。

ライトカバレッジと言うよりも色付きの化粧下地(ほぼ何もしない)タイプに違い仕上がり。

 

BBスポンジにファンデを吸わせて叩くとライトミディアム。

色ムラ赤み補正はあるけどシミは透けます。

成分表を見るとシリコンが上位に来ている割に毛穴カバー力は正直感じません。

 

質感

オイルっぽいツヤにも見えるけどiPhoneのライトで顔を照らすとビニールっぽいシリコン系のツヤに見えました。

 

カバレッジを高めようと重ねると顔料感が出てきます。

セカンドスキン系ではあるけど顔料の膜を一枚重ねたと言うよりは顔料の層がある感じ。

 

肌の皮剥けや角質のゴワつきが気になる人だと毛羽立ちとか鱗の様なpatchを感じるかもしれません。

 

あとね…

アルマーニのマエストログローとかもそうなんだけど、艶肌にすると私の場合肌の凹凸が目立つ分、ゴツゴツと言うか肌が硬そうに見えてしまいます🤨

 

肌が綺麗な人や艶肌が似合う人じゃないと質感を生かせないかも。

 

使用感

乾燥は感じないけど付け心地は普通。

実際には軽い付け心地かもしれないけど香料が強すぎて肌の上に乗ってます感が強く感じられました🐷

 

ブラシ付けだと5時間、スポンジでも2時間は香料が気になりました。

 

化粧持ち

16時間着用でも特に崩れは無し。

テカリはあるけどファンデが浮くほどの皮脂浮きはなかったです。

テカリも普段メイクから3時間でティッシュで皮脂を抑えたくなる所が6時間までは抑えるほどのテカリには感じませんでした。

 

ツヤの持続に関しては時間経過で弱くなっていきます。

 

総評

私の場合マット仕上げにしないと正直微妙でした。

ただ艶肌ファンデによくあるテカリ、崩れ、寄れがないのは良かったです。

 

粉を叩いてマットにすると顔料の層も均等になって新品消ゴムの表面の様な質感になって綺麗でした。

 

丁度欲しい色番がリストックされているのでポチろうかと悩む位には好きです。