HUDA

HUDA BEAUTY 

#FauxFilter Skin Finish Buildable Coverage Foundation Stick 12.5g

使用期限12M/Made in South Koreaだったはず。

f:id:butatacosme:20201116015414j:image

カバレッジはライト〜ミディアム。

頬毛穴に関しては普通、鼻の毛穴はほぼ隠れました。

一枚目のみ一度塗り、二枚目と三枚目は直塗りと二度塗り。


f:id:butatacosme:20201118132411j:image

f:id:butatacosme:20201118132408j:image

f:id:butatacosme:20201118132404j:image

伸ばし過ぎると粒子が浮き出て粉っぽくなりました。

 

猫ひげ三本から井の字塗りにする事で粉っぽさは軽減されました。

 

使用感

油分のクリーミーさではなくミツロウ的なワックス感あり。

TFやMUFEのスティックファンデよりも伸びが悪く、丁寧に塗らないと仕上がりが汚いので正直微妙。

 

ワックス感が強い割に保湿感もあまり感じられませんでした。

一番気になったのが乾燥した部分に顔料がこびり付く。

 

仕上がり

セミマット。

普段使っているファンデよりも黄色い割に肌の赤み透けが気になりました。

 

化粧持ち


f:id:butatacosme:20201122065657j:image

f:id:butatacosme:20201122065701j:image

塗布後肌を触ると顔料移りあり。

ごっそり剥げる訳ではなく皮膜系ファンデと同等な色移りかなと思います。

 

擦れには比較強いと思いますが、マスクに着かない訳ではないです。

擦れても肌の色ムラをカバー出来る程度の顔料は残る感じ。

 

9時間着用でセッティングパウダーが浮き上がり12時間着用でワックス剤と顔料が分離した様な粉っぽさが目立ちました。

 

 

総評

期待していたけど微妙と言うか苦手な感じでした。

 

鼻の毛穴が目立たない事とカバレッジの調節がしやすいのは便利。

下地を色々変えたりスティックファンデの上にリキッドファンデを合わせてみたりもしたけど、顔料が浮き上がるし乾燥した部分にこびり付く。

 

この製品高評価レビューが多いけど乾燥肌の私には合いませんでした。