VIEVE

The Essential Eye Palette

10×3.1g £35.83
MADE IN ITALY/使用期限12M

f:id:butatacosme:20201214170511j:image

f:id:butatacosme:20201214170506j:image

スウォッチ


f:id:butatacosme:20201214170608j:image

f:id:butatacosme:20201214170611j:image

 


f:id:butatacosme:20201215022439j:image

f:id:butatacosme:20201215022443j:image

比較スウォッチ


f:id:butatacosme:20201218201449j:image

f:id:butatacosme:20201218201514j:image

f:id:butatacosme:20201218201601j:image

f:id:butatacosme:20201218201604j:image

f:id:butatacosme:20201218201622j:image

f:id:butatacosme:20201218205711j:image

f:id:butatacosme:20201218201646j:image

f:id:butatacosme:20201218201643j:image

スウォッチが滲んでいるのは保湿クリームのせいです🙈ごめんね🙏

瞼の上での発色は比較ではなくスウォッチだけの方が近いです。

粉質

マットはちょっとシルキーな感じもあるけど滑らかでブレンドしやすいし濁りづらいと思います。

ほぼ粉落ちなしで12時間着用でも色持ちに問題は無かったです。

 

ラメはトッパーに近い質感でドライ。

指に取るとラメが立つ様なフォーミュラ。

三時間もすればかなり薄っすら。

 

生成色っぽいシマーのGLIMMERはABHのラメカラーに似たフォーミュラに感じましたがABHよりもラメの密着が弱い気がしました。

 

総評

マットフォーミュラがほぼ統一された感じなので濃い色だけがインクの様に瞼から浮いてしまう現象がないので良いと思います。

 

眉下のハイライト、トランジションのぼかしに使えるマットなアイボリーもあって便利。

 

個人的にはクリースを作った後にテラコッタで暖かさを出すのが好き。

ちなみにアイホールはVBBのオニキスです。


f:id:butatacosme:20201217190536j:image

f:id:butatacosme:20201217190533j:image

 

お気に入りのパレットではあるけどラメカラーの色持ちの悪さが気になります。

わざわざグリッターグルーを追加してまで使いたくなる様なユニークカラーでもなければ質感が綺麗な訳でもないよねって感じ。

 

写真 左から指塗り、スプレーしたブラシ

f:id:butatacosme:20201215122727j:image

f:id:butatacosme:20201215122731j:image

ピュアグリッターをプレスした様な軽さなので厚みの調節が難しく感じます。

スプレーしたブラシで塗布してもフォイルの様な滑らかさはなく分厚さが足されるだけな感じ。

 

ラメは酷評しちゃったけどマットメインで使うならあり。