グラムパレット

NATASHA DENONA
GLAMPALETTE 19.52g
使用期限24M/Made in ltaly

65ドル💵


f:id:butatacosme:20200915185633j:image

f:id:butatacosme:20200915185636j:image

これまでのパレットとは違ってカラー名がありません。

用途が書いてあるのでユーザーフレンドリーではあるんだけど割と似たカラーも多いので、この前使って気に入った色はどれだったかな?って事はありそう。

 

一応訳すと

brow bone=眉下のハイライト

inner corner=目頭側

center eye lid=まぶたの中央

outer eye lid=目尻側

transition=最初に塗る色、中間色

crease=眉骨と眼球の間にあるくぼみ、二重の畳目

lash line=まつ毛の生え際

 

フォーミュラ

CM(クリーミーマット)が5色。

M(メタリック)が9色。

K(クリスタルクロマ)が1色。

 

CM

クリーミーです。

ラブパレットよりブロンズパレット寄りの粉質だと思います。

 

M

全体的にフォーミュラはほぼ統一してある感じでフォイルドな質感です。

 

K

以前のパレットよりも少し硬めに感じますがボソボソ感は減った気がします。

 

スウォッチ

M

f:id:butatacosme:20200915190748j:image

f:id:butatacosme:20200915190745j:image

思ってたよりもニュートラルなカラーが多いです。

ピンクは白っぽい光り方をするので写真程パキッとした色味ではなくちょっとミルキーなカラーかなと思います。

残り1色はクロマと一緒に紹介します。

 

CM
f:id:butatacosme:20200915191336j:image
f:id:butatacosme:20200915191333j:image
f:id:butatacosme:20200915191340j:image

頑張ったんですけどめっちゃスウォッチしづらいです。

三枚目は何度かビルドしました。

1番左のカラーに関してはまつ毛の際用なせいかエッジが残りやすいのでsmokeとかblendで馴染ませる用にボカした方が良いと思います。

1番右の薄いカラー(transition)も控えめだけど陰影を作るにはめちゃくちゃ良いです。

 

K

f:id:butatacosme:20200915192153j:image

f:id:butatacosme:20200915192159j:image

f:id:butatacosme:20200915192156j:image

左側の色がクロマです。

ライトブルーのラメに細かなピンクとゴールドラメが入っている様に見えます。

右側はメタリックなんだけどクロマ並に多色ラメが入っています。

 

総評

私はクールトーンが苦手なので買おうか迷ったんだけど買ってよかったなと思ってます。

Natashaが言う通り肌色を選ばないニュートラルなクールトーンパレットだと思います。

 

トープとかグレーって物凄く軽くて色乗りが悪いパサついたアイシャドウが多くて、正直値段に見合うだけの粉質のアイシャドウってなかなか無いよね…と思っていました。

このパレットはNDらしい粉質でブレンドもしやすいですがウォーム系パレットと比較するとエッジが残りやすく感じます。

必要以上に溶け込みすぎると目元がくすんでしまうので計算して作っていそう。

 

ただNDお決まりの肌に溶け込む感は健在なのでパレットの見た目よりかは少しナチュラルに仕上がるかなと思います。

 

私みたいにクールトーン苦手なんだけどやっぱ憧れあるんだよねって人は買ってみても良いんじゃないかな。

 

逆にガッツリクールトーンが好きな人にはニュートラル過ぎて物足りないかも。

 

忘れてたけど粉落ちに関しては特に気にはならなかったです。

メタリックに関してはラメ飛びがあるのでプライマーかスプレーした方が良いと思います。

 

トーンが伝わるかわかりませんが比較写真もおいときます。

f:id:butatacosme:20200915194257j:image