アイプライマー比較

f:id:butatacosme:20200822203331j:image

LORAC/ABH /MILANI /UDoriginalです。

 

カラー

f:id:butatacosme:20200822213039j:image

ぱっと見でわかる様にMILANIは少し暗め。

ベースメイクがヨレやすいのはLORAC、MILANI、UDの順です。

ABHは白いキャンバス作る感じでヨレは気になりませんが少しcakeyです。

 

比較

使用したアイシャドウはNDのLOVEパレットのtrust(マット紫)purelove(デュオクローム

左からLORAC/ABH /MILANI /UD/プライマー無


f:id:butatacosme:20200822213652j:image

f:id:butatacosme:20200822213649j:image

 

LORAC 15.3g /$23

マットシマーもまぁ普通。

この普通が使いやすかったりもするけどベースメイクのヨレやすさは断トツなのでおすすめしません。

ちなみにLORACのプロパレットを購入すると5.5gのミニサイズが付属されています。

 

ABH 7ml/$13

眉下のハイライト兼アイシャドウプライマーとして使えるので便利。

パン見たままの色味が出やすいのはABHです。

ベースの白っぽさが残りやすいのでトッパーに近い様なラメザクザクのアイシャドウにはあまり向いてないです。

厚塗り感があって乾くと少しパサっとして見えます。

 

シリコン特有のキュキュッとした指止まりはなくサラサラなのでそういった質感が好きでカラーメイクするよって人には悪くないかも。

 

MILANI 9ml/$7

beautybayで9ml1065円です。

シマーには特別強くはないけどマットに関してはなかなか強いです。

値段を考えると結構おすすめなんだけど目元にもベースメイク塗る人は多分ヨレが気になると思います。

 

UD mini size5ml/$13

full size10ml/$24

UDはアプリケーターがチップワンドになっています。

 

シマーにもマットにも強い。

ヨレづらいけど他三つと比べると手早く馴染ませないとムラになりやすい印象。

個人的には一番バランスが取れているかなと思います。

 

originalの他にシマー入りやanti-agingタイプもあります。